Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2023-05-29から1日間の記事一覧

自分のため(だけ)にごはんをつくる…!!

First thing, first!! 何を作ってあげてもなんかイライラする〜 自分の問題とわかっているけど 子どもっぽいとは思いますが。 好みも違うところあるし、量も足りないとか 肉使い過ぎとかどっちやねんって感じなので もう。 今週は 自分の分しか作りません そ…

鳥とおしゃべり…ことりちゃんをシャドーイング

いい山だった。 とりに口笛でお返事 こどもの心に帰れる山だった 岩の間 涼しい風が頬を撫でる 中国語もシャドーイングして 気づいたらペラペラになるかもね〜 帰りに寄った神社もよき 私もみんなも自分らしく在れますように と祈った なかなか、小さな我慢…

しいたけさーん🍄(T_T)

しいたけさんのラストメッセージ泣ける。 水瓶座のあなたへ水瓶座には「どこか遠い星から来たか」のような雰囲気があり、「理解されない」という闇も、「みんなで分かち合う」という光も、両方大切にしていける度量や力があります。あなたはいるだけで尊いの…