Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

コーチング記録。号泣。。終わりのはじまり、など。

Had a coaching session.
Burst into tears, unexpectedly but as divinely planned.

“When you are talking about returning to the work, your facial expression includes the light too”

 

自分で自分に共感することも大切、

ときにはそれは苦しいよね。
それは大事なことだよね。
と言ってもらいながら
号泣できる時間も大事。

 

「今、とっても大事な気持ちに誠実に向き合っていらっしゃるんだなあと思いました」
エネルギー使うけれども( ̄▽ ̄;)
使った後いいエネルギーがチャージされるしね。

 

I feel this way.
This is how I feel.
How other people feel is not always same as me,
That is beautiful.

 

みずみずしい感受性。
よく言われる。
それが活きるときもあるし
きついときもあるし
ヨガのTTではそれを思う存分爆発…?発揮して大丈夫だから
居心地がいい。

 

She also thought that “return temporarily in order to resign”
That’s also fine. (and it seems she continues, eventually)

 

本当はどうしたいのかな?
こうあったらいいなと思っていること?

落としどころを見つける、折り合いをつけるのも大事かもしれないけど
その前に自分の素直な願いに気づいていること

 

もっとラクでいいんじゃないかな
つまり
Be as you are
Be as you guided

 

わりきりたいけど、うまく、わりきりきれない
それでもいいのかもしれない。

 

当時の、その、違和感は、
今ものこっている?消化された感じはある?
やっぱり!と思った時期と
捉え方で変わりうると思う部分と
・・・・ この感覚は結構大事
なかの人も色々だから
でも、こう感じられないからだめなんだ、ってことはない。

発達のことちょっと興味あるけどパッションはないのかもな…

それは苦しい。。

かじってるうちに興味が深まる可能性もあるけれども。

 

だいじなこと・・・意識的に選ぶということ。
今は流れよう
Go with the flow も選択である
というのは面白いな


大事なものだからこそ
ゆっくり少しずつ育てよう
ヨガのこと。
関係性もそうかな。

STOPしたいというより
ゆ~っく~り~うごきたいのかもな


みずみずしい感受性
それを受け入れられるといいいな

Past coaching records

コーチングを受けてみた - Living Diversity

誰と生きる、はたらく? コーチング第二弾 - Living Diversity


少しずつ考えていること
Criteria to fly off
・違和感が胸や肩や脳みそにずずーんとくることが1か月、、2週間以上?続いたら
・見学したいところ、見学してから
・お礼つたえたら
・週4どんな感じか観察、レコードしてから。身体、感情、睡眠、食べもの、お金の使い方。
・気になってる読書会に参加したら
・割り切る・割り切りづらいの観察してから
・前からお知り合いのあの方とお話してみてから。

仮説???
A)    やっぱりしんどーい
B)    週4なら意外と楽
C)前のチームはきつかったけどシフトしたチームと「少しずつ」慣れて意外と楽
D)部署外の繋がりあったら意外と楽

One of my best friend told me, Yoga teacher would be my fulltime job!
たのしみ~♪