Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2019-10-12から1日間の記事一覧

コーチング受けた。海外でも滞在しながらはたらける基盤をつくりたい

ストレングスファインダーの講座で知り合った方の、トライアルコーチングを受けてみた。 海外と日本で多拠点ライフ、なのか、 ある程度、定住して、子育てとかしてみたいのか という、どっちもまだ明確な予定はないくせにもやもや。 どう転んでもだいじょう…

柚子胡椒とポン酢と青じそ

合う! こんにゃく、5ミリくらいのうすぎりのほうが、食べやすくて好きかも。

傷つき悩んた分だけ人は魅力的になる

https://soar-world.com/2019/10/10/yukaakashi/ ほんと、そうだなぁ。 インドの前より後のほうが、 自分らしく生きられている気がするよ。 ダメダメな自分を受け入れてくれる人、 受け入れてくれてるのに、 自分は受け入れられてない、 と感じたこともあっ…