Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

お香実験第二弾。 無気力もいいのだ~

ちょっとお疲れが取れ切れなくて

オフモードの日!

と思いつつちょこちょこ面接関係の返事しないといけなかったり

お仕事の資料アップデートしないといけなかったりで

思考がぐるぐる

~すべき ~しなければ

そういう風に思っちゃうこともあるよね~

それも含めて丸投げSurrender...

 

お香が切れてきたので、前回同様に作ってみた。

ちょっと色を付けてみたくて

ターメリックを足してみたり

コンテを削ってみたりしたが

ほとんど色変わらん…

色を変えるためにどれだけ色の粉を入れなければいけないんだろうか。

しかし、水を入れてまとめるところになると、

手のひらや指先にはターメリックの黄色が現れる。笑

 

1234567.hatenablog.jp

 

乾いたらどうなるかな。

日々の暮らしも人生も全部実験だ。

プランしすぎないで

今ここの美しさにいつでも帰ってきて。

 

最近聞き始めたpodcastがめちゃおもしろい。

open.spotify.com

 

腹落ちしないと進めない人、

あんまり考えずに言われたままできちゃう人

組織的には両方いたらいいよねぇとか。

腹落ちしないと進みづらいのは、過去の経験によるコーピングスキルかもねぇ、とか。

属性とかいう枠すら超えて多様性を大事にしてる!

 

ほぉ~ =3

柔らかくいられますように。