Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

なぜその才能が与えられている?

とある方の記事から。

 

"なぜ自分という存在に〇〇な才能が備わっているのか?

を、どれだけ自覚して受容して降参できるかが重要で超効果的

「私は〇〇が好き」ってことを自覚することも大事ですが、

もう1つ踏み込んで。

「なぜ、私が私として人生を生きてきた中で"自然'に〇〇が好きになったんだろう?」

を自覚してみる…"



きくこと(共感、個別化)
文化を超える人との関わり
企画
表現

なぜ…


ここでうまく行かなくても別の場所があると知れるとホッとできるから、かなぁ
小さい頃の感じかも。

身体がだめと言ってる所はほんとにだめ

 

 

予想もしないことが起こってくれる
出会う、って委ねられると、
今を楽しんだり、しんどくてもトンネルはあけると思い出せるからかなぁ。

 

好きなこと、と、苦じゃないこと、
で、稼げたらいいのかなぁ。

にゅーん。

最近サナギみたいな気持ちなのです。

God please tell me guide me. :)


f:id:jfc_maligaya:20211014120934j:image