Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

手放したいもの…焦り

瞑想〜

いま一番手放したいもの、

焦り、

かもなぁ。

 

世間とか他人とかと比べると焦るのかも。

面白い道を歩かせてもらってるけど

まだ焦ったりするのね〜😁

 

インドでの仕事を向き合い直す機会な気がしてる

夜中に職務経歴書の下地を書きつくれば

25時超えていた

いかん、ねむーい。

 

焦りが捨てられたら、

平和に過ごせそう。

 

ゆっくり歩めたら、何がよさそうかな?

平安にすごせそう

そして、「すでに、充分である」ということに気づきなおしている。

I've done Enough.

I Am Enough Right now.

I'll be given Enough.

 

むかしよりは焦りは減ってるかな。

ゆっくり自分の道を歩くひとと

たくさん出会えたのもあるかも

そしてヨガや瞑想やトリートメントで呼吸がゆっくりできること=3

 

エスニックなソロトリップがしたい。

ひとり旅ご無沙汰だ。

北海道が最後かも?

 

今日一日🙏


f:id:jfc_maligaya:20211009130656j:image

 

ぐっときた記事。

初女さん~~ そうだね、煮物のように…

行きづまったときは、煮物みたいに。 | 繊細さんの読書会&カウンセリング~こもれびの部屋(HSP・内向型)