OMOに力をいれている有名先進企業が販売やサービスで重要視していることは、商品の魅力・機能や店舗の設計よりも、お客様がモノやサービスに触れて得られる体験や経験です。
たしかに。
UXデザインをやるひと、の流れ、歴史って、
デザイナー→WEBフロントエンジニア(UIも必須)→マーケター→全員
みたいな流れな気がする。
そういう意味でUI、もみんなのものになってくると、
ITもみんなのもの、って気もするなぁ。
OMOに力をいれている有名先進企業が販売やサービスで重要視していることは、商品の魅力・機能や店舗の設計よりも、お客様がモノやサービスに触れて得られる体験や経験です。
たしかに。
UXデザインをやるひと、の流れ、歴史って、
デザイナー→WEBフロントエンジニア(UIも必須)→マーケター→全員
みたいな流れな気がする。
そういう意味でUI、もみんなのものになってくると、
ITもみんなのもの、って気もするなぁ。