Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

本日休業〜・ω・向谷地さん、"ゆるカッコイイ"

本日休業〜

 

何もやる気がしない〜(45%くらい)
昨日はインド人の集住地区のレストランに行って面白かった。
先週も色々あったし(しゅうかつ)、つかれたやー

 

ヨガの練習とかお絵かきの続きとかしようと思ってたけど、
ま、いっか〜

 

ディズニーのインサイドヘッドを見たり、
べてるの向谷地さんとナマケモノ倶楽部の辻さんのトークセッションを見たりしたこの頃。

 

ゆるくいきたい
もっとスローダウンしたい
一方で自分の力をいかして伸ばして働きたい
矛盾しない気もするけど…
ゆる〜っとしてるけどちゃんとエビデンスの話もしてて商いもやってる向谷地さん、ゆるかっこいいなぁ

 

本当はどうしたいんだろう?

休業モードになると、
けっこんとか子育てしてる人は休業したいときどうしてるんだろなー???と思う。
そして勝手に、やっぱ私、妻とか母とかやるの無理ーと思ったりする。
別にあるべき像を追いかけなくていいはずなのだが。
子育てしてる友達に聞いたら、
土曜の朝はだらだらタイムもらうと決めているらしい。いいなぁ(^^)
むりなときはむりやもんねぇ。

 

なんやかんやいいつつ、

図書舘行って気になってた本+ピピッときた本借りて、

買い物して、

なんなら洗濯までした私、

かなりえらいわ。

 

あ〜次の仕事どうなるぜよ〜

どうしたいんよ〜

私が決めるってのもあるかもしれんけど結局神さまが決めるよね〜
とか色々思いつつ、
だらけます。


明日働くのめんどくせーと思うけど、
まぁ明日はあしたで、

今は、いまだ。

小説ワールドにいってきます。


f:id:jfc_maligaya:20200810172831j:image