Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

躍動する現代作家展…ビビッドコントラストや線画にひかれる

躍動する現代作家展
TORAM…空間芸術の一般社団法人

 

常に今を感じたい
新しい発見に気づくこと
ふと街を歩き芸術作品への出会いや街の文化に触れることで新しい自分への感性が蓄積されていく。

作品を制作した作家がどういう意思を持ち作品ができたのかなど思い考えることで更に感性は磨かれていく。

何気に目に留まった作品。
それは何を意味しているのか自分自身に問いかける。

 

いやーこのステートメントがめっちゃ好みやわ!


***
齋藤優さん

Stable,というブッダの絵
朱色なブッダが紺の背景の中でピカーンと明るくでてる
ブッダの周りの青は少し明るかったり
なんか顔がでかい
風?雨のような少しグレイッシュな水色も流れている。
ブッダというモチーフが気になったのかなぁ。祈る感じとか。

 

もう一つのブッダのほうがよりピピッ chaos,とな。
真っ赤な背景に風のようなワインレッドの筆跡。
頭のつぶつぶも顔も指も服もビビッド、こんなカラフルなの初めて。でも顔は穏やかでギャップがおもろい。
コーラルピンク、イタリアのトマトみたいな赤、白い鼻筋、まぶたは赤とベージュで違う。目の周りもモスグリーン、黄色、スモーキーな青、水色、ほっぺにオレンジ、黄色、赤…ほっぺの筆の置き方も非対称。
服のドレープ感は筆の流れででてる
指、赤、黄色、青、コーラルピンク
原色的なビビッドさを感じさせつつ意外とスモーキーな色も入ってる。
カオスだけどピースフル


f:id:jfc_maligaya:20210406192322j:image

また別なブッダ
紺の背景に黄金の山吹色!
Serenityとのタイトル。面白いこの人。ブッダの多様性…

***
アクリルって何だっけ…

顔料とアクリル樹脂…樹脂なんや!でも水に溶ける…

 

***

写真。
水滴の幻想的な光とほおずきのプチトマトみたいな朱色、覆ってるかさ。暗い背景とのコントラストが印象的
隠れてる宇宙を見るような

***
キャンパスや布に写真の印刷することもあるのねぇ!

**
泡のようなつぶつぶの丸だけで描かれたポップな肖像?画…タイトル、消えたくない、かあ。丸の細かさで濃淡でてる。
赤紫の顔、青紫の唇、スカイブルーの目、アクアブルーの白目と眉、髪
シルバーの蜘蛛の巣にも見える背景

***
ペン画すごい!
細やかさと立体感?
ペンだけでここまでかける感。
いろんなタッチ。
縦横ななめ、クロス、
太く塗る、ぐるぐる、タングリング的なのとか

さ行のシンフォニー…タイトル解せぬ


f:id:jfc_maligaya:20210406192556j:image

***
襖に絵を描くならなんだろうな?
Queerな感じかなぁ。
ミクストメディアかな。
とりあえず好きなポスターでも

***
孔雀
加藤智子さん
ビビッドに惹かれる!
なんで新聞混ぜたのかな。
名前の位置が主張してる感じ
背景の暗めのゴールド凛としてる
紺や紫のベース有りつつ羽のとこは草花のよう。濃い緑、萌黄、すみれや濃いめの紫、黄色、オレンジ、スパイシーに入る蛍光ピンク

猫の集会もいいな!ピンク、虹、ガラスみたいなカラフルな目たち、賑やか!
どの作品もアクリルメインやけどすこーし英字新聞混ざってる


f:id:jfc_maligaya:20210406192631j:image

***
肌の色…
ピンク、黄色、オレンジ、薄紫、
影のところ濃い目の赤紫、青とか
パステルな感じでも面白く混ざってる

 

 

おもしろうございました😇🙏