Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

宮崎さん、世界観爆発いいな…君たちはどう生きるか

宮崎さんの今までを統括しているような雰囲気

あの伏線は結局どうなった?みたいなのはあったけど

それぞれの時空にかえる

友だちを作ります、かあ

この世界を美しくできるかどうかは

君にかかっている

なつこさんが謎すぎたなぁ

ひみ、かっこいい

ああいう、今生きている現実と別の世界はパラレルにあるよね

そういう世界への入り口が宮古島みたいな、島にはある気がする

ただ美しいだけでなく、

畏怖や不思議を孕むもの

この世界だけにとらわれない、想像力と

だからこそこそ世界を美し居場所にしようとする想い

ジブリのひとたちはみんな、目力が凛としてる

ある種の力みのような、覚悟のような

気絶したときの脱力感

眞人さんはなんで自分を傷つけたのかな

真の人、死の匂いがぷんぷんする

真実に辿り着けたら死ぬ

解脱したらもう生まれなくて済む

世界を、自分を、クリーニングして、美しいところに還れたら

それが死にいたる、

みたいな仏教的な世界観も感じたかも。

 

82歳かぁ

こんな世界を脳内に描いて

表出できる人生

素敵だね


f:id:jfc_maligaya:20230803071355j:image

モスキートじゃないなにかにかまれてなかなかなおらない

虫、鳥、アオサギ