Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

怖かったんだ、と気づいた

 

帰ってきた

また彼を傷つけるのではないかと怖かった

関東にいる間彼のラインは塩だった

もう距離を置こうとされてるのかと思った

でも反応しすぎないようにしてるのだった

 

たくさん泣いた

コーチングでも彼の話を聞いてもらった

彼の嫌なところ

彼について考えると湧いてくる感情

それとも彼と頑張って過ごしてきた自分になんて声をかけてあげたいのか

 

中島みゆきをきいてまたなける

誕生。

 

久しぶりにキスが心地よく感じた

😭

 

さみしい夜にはペンを持て』

気になる

日記や語彙が足りないから暴力的になるんだろうか、それはセルフコンパッションのことなのかな

 



f:id:jfc_maligaya:20230802082317j:image

アヒージョふう。ミニミニイワシの味が濃ゆくて美味しい