Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

もうええわ。。と思えるまで

歌詞がしみすぎる。。

風さん。

呼吸も風だね

とらわれてばっかだったから

行き詰った喜び手放すときは今

やりきっただろうか?この人と。

あー白黒しなくていいね。

グレーにいこう。

気楽に

時間かけて

少しずつ

自由なら

リシケシに住むかなぁ。

それで解決する?

ていうか、問題が何か分かんないけど

 

あー思考から離れないと。。。

母に電話した

私はここに住みたくないし

共同生活は向いていないから離れて住むのもありだと思う

来月彼のご両親に会うけど

毎日話し合おうとして平行線で喧嘩しての繰り返しで

どうしたらいいか分からん

というのをちらっと話した

時間をかけたらいいんじゃない と言われた

まぁそうかもね

最初よりは分かる部分は増えているのかもしれない

分かりあえないことも多いけど

昨日喧嘩の勢いで彼をしばいてしまった

と言ったら笑っていた

笑ってもらえるのは救い

 

友だちにも(しばいたこと)言ったけど、そういうこともあるんじゃない、と

いつも彼に言われてイラつく

疲れて掃除できない時お風呂を先延ばしにしちゃうとき

汚いと思わないの?健康に悪いよと

なんであんたにお母さんみたいなこといわなきゃいけないの?

そりゃおっしゃる通りなんだけど

本当に疲れるとできなくなることがある

そこは分かってもらえない感じがする

前よりは分かってもらえてるのかなぁ

彼はここに住みたい

ここに一緒に住みたい

私はここに住みたくない

フルタイム同居じゃなくていいと思っている

いつも平行線

ここを好きになろうと努力したけど

もう疲れたよ

いつもやたらと触ってきて

ここに私を囲い込んで

私はあんたのペットじゃない

と思ってしまう(し、言ってしまった)

それは10年前付き合ってた人に対しても思っていたなぁ。。

いやはや。

しばいたとき

彼は何か一線を越えてしまったような感じだった

私もかなり傷ついた

傷つけたんだけど

あやまったけど

謝っても意味ない

と言われた

もうDVループみたいでいやだ~~

それやっぱり物理的に離れるべきな気がする

とかいろいろ考えてしまった

人を大切にしたり癒したりするために与えられた手なのに

人を傷つけるために使ってしまった

言葉もしかり

 

はぁあ。。

次の日

カップルとしてngなことしたの、どう心の整理するか…

もう二度と暴力はしないで

おっしゃるとおりで何も言えない

 

急に

期間限定なら遠距離してもいいんじゃないと

お。

友達に話したらしい

むりやり同居しても恨まれるよと

ほんとそのとおりよ。。

疲れすぎてるとき動けないのもわかったって

急に

肩の力がちょっと抜けた

関東に行く予定が。出てきた。

ちょっと楽しみたけど準備がやや億劫

いい感じに流れますように、、

もみじさんおあいしてみたい。