Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

イモトアヤコさんエッセイ『棚からつぶ貝』 素朴でイイトコサガシな視点😌

イモトアヤコさん『棚からつぶ貝』

 

イモトさんがお世話になった人について綴るエッセイ。
一人ひとりの素敵なところや自分の失敗談をこれだけ表現できるのはすごいなぁ。


イモトさんの好きな人のことわかるし、それを通してイモトさんのことも知れる。

自分のことで恐縮ですが

(って、いつも自分のことをつらつら書いているので、いまさらだけど)
高梨沙羅ちゃんがもう少し幼かったころ、沙羅ちゃんと似ていると言われたことがある😂(いまやメイクも丁寧で美しいレディだけど…)
そしてその頃、高梨沙羅ちゃんとイモトさんも似てるっていう比較画像が、よくネットにあがっていた😂

さらちゃん、眉太くしたらイモトと似てる、という…
逆に言うと、イモトさんもメイクや服が変わると結構さらちゃんに似てるんだと思うけど。
そんなわけで、さらちゃんに似てる→イモトにも似てるかもしれない
と思ってイモトさんに勝手に親近感わいているところある。あんなに笑い取れないけど…😂

 

超絶余談ずれました。

 

エッセイで心に残ったところのメモ。

**********
◆118カ国…いいなぁ!
海外に行きまくるライフ。イッテQ
こんな生活の人かなり稀有だよなぁ。

 

◆これはこれだから
上がっても下がっても、成功ちっくでも失敗ちっくでも、プロセス、いま。

 

◆母にも母になる以前のストーリーがある

◆安室ちゃんと竹内結子さんがらぶなのかー!
◆洋服好きなんだ!
スタイリストさんみたいな仲良し店員さん…😌
お洋服だけでなくワクワクときめきがある

 

◆小学生の頃から芸能人になってテレビに出たかったとな!

大学2年で養成所に…
4年で珍獣ハンター!
86年生まれか〜

 

◆やるべきことをやりたい事に瞬時に変換できるひと…
どんな結果になってもどうにかなると思うからこそ今に集中できる、かぁー!たしかに!

 

◆久高島…沖縄
神さまの島 きになる

 

◆何も生み出さないただ楽しいだけの時間

 

木村佳乃さん
おもしろいものはおもしろい、お芝居とかバラエティとか分けるのではなく、自分が面白いと思ったものを全力でやる

 

◆天国ジジイ…貫田宗男
No problem...

 

◆足首からずれることがあるとな?!…整体。
下駄ライフ…!


******

いいなーエッセイ出すとか憧れるな〜😌😌😌