Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

不安でもふつう

Day5

人事のひととランチ。

まだ居場所感や安心感なくても普通な時期と言われた。

そんなもんかなぁ

それを言われてそれはそかとも思ったけど

昔の職場もそうだっけ?

情報量多くて疲れてはいたと思うけど

 

フリーでゆるく楽しく働いて

環境へのらくさに対する期待値が上がってるのかな?

社内の人の仲間

社外の人の仲間

両方増やしたいな

 

マニラも最初は緊張してたけど

ボスある意味体育会だったけど

笑いと繊細さもあったしな〜

およーあのときのほうが強かった?私…🤣

あるいは何も知らなかった 

インドでボロボロになってから先取り不安しがちなのかなぁ

前職の初期どうだっけな〜

 

マネージャさんに相談して

そのあとマネージャさんと先輩の1on1があって

先輩の態度ガスラック上でやわらかく?ポジティブなフィードバック来るようになって

自分のリクエスト通りけど

逆に不自然さも観じてしまう🤣

慣れかな。。

筋トレさせてる気分、、?

 

プロジェクトに入ってる

そのくらいの感覚でやろう

仕事に人生を奪われたら本末転倒。

週4勤務も制度作るらしい

あと定年を廃止したらしい、

おお。

 

 

環境に流されず

神さまの計画に流されよう💕