Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

いま理想の自分じゃなくても、ただそんな自分とともにいること...どっちでも大丈夫😇

https://note.com/drizella_jpn/n/ne2e7486208dd

 

すてきだな。

可能性にアンテナを張ってるけど、

こういたい!になってない自分ともともにいる。

ゆっくりあゆむ。

はやく次の仕事に出会わなきゃ!

自分らしくいなきゃ!

自分を愛さなきゃ!

そうじゃない、いまのだらんとしたわたしとも、傍にいよう

自分でしか、いられないもん。

このままでもよかったんだ

自分を愛さないことを辞める…それが基礎、インフラ

ゆるゆる、ゆるしちゃって。


f:id:jfc_maligaya:20220927064814j:image

どっちでもいいんだろうな。

回復してまたたたかう!のではなく

パラレルワールドを生きればいい

人生に抱きしめてもらえばいい

そうすればほっとするさ

 

わたし自身が、

「いのち」の美しい創造物であり、

「いのち」への捧げ物。

その心づもりで、生きる。

"生き残る"のではなく、"生きる"。

 

うん。

人の支えを受けとる

ありがとう😌

わたしという大切な人と

願いの成就を楽しみに待つ

無理せず動きながら。

もう存在してしまっているから

貢献しないことが実はできない、かぁ

 

"君は自分がだめな人間だというけど、

何がだめなのか全然わからない"

 

余生を生きてると言ってた人

そのこと自体はとても共感

私の身体さんが、そこにいるのは危険と、

その時言ったけど

かのじょもストラグルだったのかも

でもviolence 感じることから離れたわたし、ありがとう

 

そんなひのセルフダグダガイ😌

 

A cloudy day ...U sometimes blame urself but I don't understand what's wrong w/ u. What abt making a definition of " a failure as a human/dameningen"... Well.. maybe it's to defeat oneself.... that's the most severe failure, though human beings can do it as imperfect creatures.


f:id:jfc_maligaya:20220923202951j:image

 

文章と絵を大量放出したい気分

どっちでも大丈夫、という安心感。

(それ、いま妄想してるラインスタンプにとりいれたいかも)