Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

絵の先生とのおしゃべり

絵の先生…私が勝手に絵を送ってるんだけど…

との往復書簡はほんとうに、

心あたたまるものがある。

 

アリスさんの「やりたいこと」が、

絵を描くことを含めて絵に関することなら、 本気で関わってもいいんじゃないかと思っています、

アリスさんの発想を生かして

 

ときた。

なんか、しみるものがあるなぁ。

絵が上手いとは思わないんだけど

味がある絵を描くことはあると思う。笑

色と遊んでいる感じ。

 

最近のコラージュや絵封筒、おえかきなど。

 


f:id:jfc_maligaya:20220810151627j:image

水滴のような、微生物のようなものが現れた絵、前よりもっと生命を感じてきました。

 


f:id:jfc_maligaya:20220810151642j:image

絵本の場面が描かれている風の絵は、幻想的でどんなお話なんだろうって知りたくなっちゃいます、ほんとうに。

実際に封筒として使われているんですね!

受け取った人はすごくうれしいと思います😊


f:id:jfc_maligaya:20220810151718j:image

マスキングテープで描いた作品はコラージュだね😃

犬がかわいいです! いい位置にいるね。

 

もうちょっと、お話やセリフをつけてみても、楽しいかも。😇

 

お茶する時間、みたいに、ほっとするひとときのための「お絵かき」があるのもいいかもしれないですね🙆

 

うんうん、ほんとうにそうで。

これだけ自分の内面の世界に(ある意味自分以上に)関心を持ってくれている人がいる…神さまはなんと素敵な年上友だちを私に与えてくださったのだろう😇

Received with thanks 🥰