博報堂、インドWiproグループのAppirio Japanと戦略的パートナーシップ提携
「マーケティングプラットフォーム変革」チームを組成
~企業と生活者をつなぐブランド体験を創出~
とな~!
◆博報堂さん的ねらい
・クライアント企業のDXによる事業成長およびマーケティング変革
・↑クラウドソリューションの活用で実現
⇒クラウドソリューションを基盤にクライアント企業と生活者をつなぐブランド体験を創出する「マーケティングプラットフォーム変革」チームを組成
◆アピリオはどんな会社?
・セールスフォース・ドットコムのGlobal Strategic Partner
・幅広いクラウドソリューションを活用したバリューチェーンのDX推進や最先端の顧客体験創出に高い評価
・クライアント企業と生活者の接点となる、従業員の業務の質的向上を通じて、生活者の体験を飛躍的に向上することを企業ミッション
・グローバルで4,000件以上のSalesforceの導入実績があります。
◆博報堂は、、
生活者への深い洞察力を強みに、最先端のデータマーケティングやデジタル×アナログを組み合わせたコミュニケーションデザインを通して、人とのつながりに新しい体験価値を創出する総合マーケティングサービスを提供しています。
★消費者じゃなくて生活者って書いてるね!!
◆今回の提携により何を期待?
・Salesforceをはじめとしたクラウドソリューション基盤で点在するマーケティング施策を一元化し、マーケティング効果の最大化を目指す「マーケティングプラットフォーム変革」チームを組成
・クライアント企業の課題に基づいた事業・マーケティング戦略などの策定から、マーケティングプラットフォーム設計、クラウド導入・連携、各種データ運用と分析、広告/CRM設計・実行に至るまで、世界水準のワンストップサービス
・コミュニケーションデザイン力によって、企業と生活者をつなぐ効果的なブランド体験を創出
・クライアント企業の海外におけるマーケティング活動を国内外シームレスにサポート
どんな事例が出てくるか楽しみ^^