Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ダグダガイ、嬉しき後日談👣…音楽的💕

ダグダガイ、嬉しき後日談👣

******
Aliceちゃんのダグダガイを受けたあと、整ったわ〜スピリチュアルなトリートメントやねー今度、体験会してほしいです。友人たちが興味を持ってます。

-*-*-*-*
ゴリゴリの痛い系ではなくて、気持ち良い刺激があり、ハンドによるオイルトリートメントと竹の棒でのマッサージのハイブリッドのようなトリートメントでした。
膝下のオイルトリートメントのあと、菜箸のような竹の棒でぐーりぐーり。
足指を開かれたり、押されたり。
お、こりゃ気持ちがいいですな✨
Aliceちゃんの柔らかな手でゆったりゆっくりリズミカルに触れられ、ココナッツオイルの甘い芳香に包まれ、ウトウト眠りに落ちました。
至福のトリートメント。
すごいな、ダグダガイ💓
私の足もたくさん褒めてもらって、
身体が軽くなって、とても喜んでおりました。
今日は心も身体も調和して居心地良い感覚に包まれています。
***********


f:id:jfc_maligaya:20210329082218j:image

▲アロマトリートメント受けて&ダグダガイお試しいただいたおうちサロン

ランプに和紙でできた三日月さん…ほっこりかわいい🙂

 

💐💐💐💐💐💐💐💐

うれしい〜(^^)
受けてくださった方の肌の質感や筋肉の様子、爪の美しさ可愛さなどはできるだけ素直に伝えるようにしています。
自分がトリートメント受けたときに、
身体の不調を教えてもらえるのもありがたいけれど、いいところ聞けるのも嬉しくてハッピーな気分になるので(^^)
そしてリズミカルというのも、最近行った美容院で、シャンプーが凄く音楽的というか。強弱もスピードも抑揚があって心地よかったので、いい感じに影響受けたのかも。ちなみにその美容師さんは舞台俳優さんの担当もされているとか。
感動する体験って循環するのかも😇

******
ダグダガイとは…?
フィリピンの山岳地方でおこった伝統的なフットケア。竹のスティックで要らないものをこそぎ落とす感がたまりません👣ココナッツオイルを使いポカポカに😊

モニター体験、技術交換、ココナッツオイル情報など大歓迎😉
お気軽にDM/コメントお待ちしています📩

#ダグダガイ
#フィリピン
#温活
#ヒロット
#ダグダガイ研究所
#リフレクソロジー
#フットケア
#hilot
#dagdagay
#リラックス