Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

5月 ハンドセラピーはじまった(*‐▽‐*)

さらに駆け足・・・=3

5月のハイライト
・ハンドセラピーの講座をしっかり受けた。
難しかった…
でもでも、他の人にさせてもらうところに繋がってよかった。
・いわきにいった!
先輩にあった。ソーシャルビジネスは、すべてまちづくり
ネットワークの中でじつげんしていくもの。
また気が向いたらまとめます。
・民生委員さんのひらく地域のお年寄り向けのサロンにでかけた。お仕事で。
50人くらいこられてた!
ささやかなものではあるけど、一応仕事として自分発で企画動いたので、良かった~
需要があることを見せることと、会議にだしちゃうこと、具体的にたたき台つくるのが、いいかもしれない。
あとは、自分の組織にとってのやって得すること、やる意味を説明できるようにしとくこと。
行政は行政の言語に翻訳してあげたり、広報効果があると読み変えてあげたりすることが必要。
・ねこみたいなサロンに行った。心地よかった~
身体カタイ。。。><
ほっとする時間をもってみて、と。
終わるの名残惜しいな。