Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2023-02-07から1日間の記事一覧

ちょっとimpatience. りきみ。それもみとめる。抵抗しない…

ヨガクラスに行った。 はじめての先生のところ。 前から気になっていた先生。 アシュタンガを12年やっていたけど、 ヨガの目的を改めて考え直して アシュタンガを教えるのを辞めたらしい。 腰痛にアプローチするヨガ、ってやつだった。 みんなで8人くらい…だ…

その信念さえポリティカルかもしれない インドらしいと思ってるものがイギリスの影響かもしれない

他の方の読書メモからの引用なのですが 面白かったのでメモ インド社会・文化史論―「伝統」社会から植民地的近代へ― 2010/9/9 インド人がベジタリアン化した経緯 ・18世紀当時のインド:イギリス人が植民地として支配しはじめた ・本来バラモンだけがベジタ…