Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2020-08-12から1日間の記事一覧

読書メモ 京都精華大学の計画建築のサコさん…グローバリゼーションは国民国家を超えたコミュニティが大切に。日本人であることとは?

読書メモ 京都精華大学の計画建築のサコさん…グローバリゼーションは国民国家を超えたコミュニティが大切に。日本人であることとは? 正直、一節ずつが浅くて概論的な域を出てない、かなぁ…出口治明さんとか、ちきりんさんとか、内田樹さんあたりが似たよう…

インサイドヘッド(ディズニー)見た。脳内まとまらなくてもいいんだー

インサイドヘッド見た。 友だちにすすめられ。 5種類の感情が脳内でハンドルきってるのを描いたお話(ざっくり) ついヨロコビが礼讃されがちだけど、カナシミがあるからこそ他者にも自分にも共感できるんだよなぁ。"泣くと落ち着くし…"ってカナシミが言っ…