Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

今日の練習🙂🧘‍♂股関節🥰横隔膜💚

休みだししっかり練習したいー

と思いつつ身体がだるく

コーヒー飲んで

まずはテキストを読んでみたり

あ~ウエストから胸椎伸ばすんだった

前屈のとき、おしり一瞬浮かせて鼠径部後ろに引くんやった…股関節緩める〜

ウジャイ呼吸!

横隔膜の柔軟さ!

まずはムーラバンダ!

など色々思い出させられた。

ウジャイ、ムーラバンダ、股関節、横隔膜をテーマに動いてみたらきもちよい

股関節めちゃめちゃ楽になったー!

股関節ゆるむとお腹の脂肪も取れやすいと聞く

関節や脂肪には過去の不要なものがたまりやすい

ほっぺたパンパンになりがちな私は

首の関節の硬さも影響してるのかしら

研究たのし💛

 



f:id:jfc_maligaya:20240221145850j:image

すごいよね横隔膜こんなに中で動いて

Heng ge mo 222

Diaphragm ダイアフラム

 

あ〜彼の親に会いに行くトリップ気が重い、とか色々考えてたけど

なんてもいいしきっとお互いのためになる

後会えるのも何回か分からないしな…

とたしかにね…。

どう転んでもいいのや。

 

近所の気になってた謎の雑貨屋喫茶店

日替わり600円


f:id:jfc_maligaya:20240221150102j:image

おこわ(花豆?面白い)! 

大根しみしみ味噌汁

大根にんじんゆずのなます

大根の分厚いおつけもの

なっぱをごま油でいためたの

サービス(!)でふろふき大根ピーマン味噌乗せ


f:id:jfc_maligaya:20240221150111j:image

うまー

韓国の人と市場で知り合って

釜山に遊びに行くらしい

ビートルよりカメリアのほうが安いよと

個室じゃなければ4000円?!関西いくより安いやん

大学生?と久しぶりにきかれた


f:id:jfc_maligaya:20240221150130j:image


f:id:jfc_maligaya:20240221150138j:image

くつをぬいであがるフロアも

ヨガできそう

プライベート公民館的な店やと思った。

面白い。たまに行くにはいいかも。

 

同僚がディル好きで育てだけど食べられたみたい、アブラムシ…

お魚のホイル焼きにあうとな、かっこいい料理💚