Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

おかねのこと Communityのこと 葛藤 おもしろさ

おかね、どれくらい欲しいのだろう?

 

もう少し気前よくなりたいきはする

Stockがあっても、Flowにゆとりがないと

気前よくいることが意外と難しいような?

 

お金以外の媒体でもいろいろ交わせるといいなとは思うけど

お金しか使えないこともあるしなぁ

 

葛藤し続けるしかないのかしらねん。

お金があればやりたいか?

は時々かんがえるな。

 

手間ひまに対する敬意

お金以外手表現するほうがいいこともあるしなぁ

 

心地よく巡らせられますように。

 

お世話になっている人がくださった本に、少しもやり?

お金なくてもいきていけるCommunityみたいなのはけっこう、バランス感覚難しいし、権力構造うまれやすいよなってのも実感としてはあり。なかなかね〜

距離感長生しやすいかもね、おかねさんがあると。

 

ふはー

気楽にいけますよう…

自分が笑顔でいられる範囲😌

 

🙏