Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

しょうがいがあってもなくても音楽たのしもう!

しょうがいがあってもなくても音楽たのしもう!というコンサートに来てみた。

 

素敵な音楽はリラックス

マッサージ行くのと似てる?

 

発表するのに曲全部じゃなくてpartially でもありやなー


小中学生の合唱かわいい🥰

あの年代にしか出せない澄みわたる歌声

🎶晴れた日に

高丸もと子

晴れてみないか

どこでもいけそう


🎶ゆうき

中川李枝子

勇気を持っているから自由

海より深く考える


色んな人が演奏しててバラエティ豊かだ

特別支援学校のこもいるし、

一般の学校の子もいるし

小中高、おとなも

それぞれの保護者が混ざって見に来てるのもいい感じがする

もともと一緒に活動してるようだ

手話歌もやっている


女の子が多い気がするのはなぜだろう?

音楽全般なのかな?


最近ドラム叩いたからなのかめっちゃドラム見ちゃう


◆アペール症候群

FGFR2遺伝子の 変異 

先天的な頭蓋骨や顔面骨(基本的に下顎を除く)の縫合が早期に癒合 

形成異常

脳の発達が妨げられたり、

眼球が突出したり、

呼吸が障害されたりします。

手および足の指が互いに癒合して、肘が曲がりにくいことも

心臓奇形、口蓋裂や精神運動発達遅滞を合併することも

呼吸しづらいのはつらそう…

姿勢も美しかった

自己紹介もすてき。

大好きなものはピアノと大相撲!

一人で弾くのもみんなとひくのも

そのあとに。アペール症候群のことを教えてくれた。7回手術したらしい。

また小学生だけれど

こういうときお金必要だよなと思ってしまったな…


最後みんなでit's a small world 🌎