Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

Returning Day, go slowly

Yoga in the morning, full primary 

かかとけあしよう…かぴかぴだ…🤣😱ごめんね


f:id:jfc_maligaya:20230924090200j:image

ほすホステルがおしゃれ…ここでヨガ。


f:id:jfc_maligaya:20230924090148j:image

Yoga , 同期みんなに会おう!

身体かたいのエッセイ…とりまついーと?

日による、場所による、かんせつきんにく解剖学、きもち、固くても問題ない、というけど硬い人には響かない?硬いほうが柔軟性の変化分かりやすい👀柔軟性と筋力のバランスなので筋力ないときに柔らかくても危ない。硬いっていう人は前屈しにくい?股関節やハム?私は足首と肩甲骨周り


なんてヨガの先生になったのインタビュ

よがとは、かたいといわれたら、バンダとは

現職、やりたくないしごとへる〜るんるん

Mgさんも優しさ増えた、drも変わるかも、私がオープンすれば。


f:id:jfc_maligaya:20230924090229j:image

昨晩スーパーで买了200円
ヒラヤーチーは、沖縄県の家庭料理。「ヒラヤーチー」とは「平焼き」の沖縄方言読みである。宮古島では「ナビパンビン」八重山地方では「ピシャハンビル」と呼ばれる。 小麦粉を水または出汁で溶き、ニラあるいは小ねぎ、その他あり合わせの材料を混ぜ、油を引いたフライパンに流しこんで焼く。いわば、沖縄式のお好み焼きである。 (ウィキペディア

 


f:id:jfc_maligaya:20230924090304j:image

レンタルシェアチャリあるね

いつ引っ越すかなー?

急がなくてもいいか

未だここで試したいこと有るし

 

空港で

脳科学と京都人のエレガントな毒の吐きかた

おもしろい。京都のイケズはきらいやけど、きらいすぎずに使っても良いかもな…距離を取る、これはアートだね

おもしろいこといいはる(ありえないとおもうときとか)

結婚…いいものですか?

あいてをあげてからさげる

しばらくお休みは永遠に休み、それでもいいのね

クリニックはなれてもいいかもな?

10月11月パスしよか

相手が気づかないくらいのイケズな…

でもこっちは気分良いのかも

しかし仕事丁寧→遅い、が脳内に染みすぎてて、シンプルに丁寧と言われたときも遅いと言われてる気がしてしまうのはなんかな。ま、仕事遅くてもいいという開き直りが少しずつできてきてるけど


那覇のマカティ感いいな。

ゆっくりいこ。