Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ヨガ インストラクトキロク

地球でヨガ、第9回。


f:id:jfc_maligaya:20191228061417j:image

#半分の太陽礼拝 as requested :)
#戦士のポーズ
壁沿いでやると意外ときつい
おなかのきんにく〜

 

呼吸をゆっくり20-30分観察していた。
(長すぎ?とちょっとソワソワしたり。私は好きなんやけど。まぁ、楽しもうか、没頭しようか、と思い直したり。)

何も変えようとしない
硬いならかたいまま
浅いならあさいまま
理想的にポーズとれてなくても、いま、ここなんだなぁ、でいいのだ
そのままを観察、受けいれる、surender
そして感情や状態はつねに変化する

 

#針の穴のポーズ #猫と牛
#ねじり

 

来年はもう少し新しい人への声かけの積極性をあげてみる?!

Shanti🙏