Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

大神島…上空から、宇宙から眺める…meditation

朝、ヨガTTの先生とのミーティング
ドキドキ。流れに乗って悩んでることも開示できた。ありがたし。
おもしろいネって
ひらく、ゲロを吐けばラク…笑
ラフに練習できた
話しながらやろう 


大分で色々やるの自然な気がする
大分にまた帰るかもって
大分を出るとき思ったよね
温泉、アート、山、海
全てある


初めて行ったスタジオ、プシュパさん
先生やさしかった
スローフローヨガだった。
スローでフロー、最高やん。
今日も穏やかになりますように

 

大神島


森の中のお祈り場所
極彩の朱色や青、黒のコントラストつよきかにさん🦀
開発で祈りの場所知らずに壊して

体壊したひといるらしい…

 

滑って切り傷作っちゃった
ごめんよあしうらさん。!😱

 

おかげさま
その人の影がひきよせたごえんに感謝して
それから施術はじめる
やはり、祈りから 

 

シーサーもいるけど
トゲトゲの貝が大神島の魔除けらしい


f:id:jfc_maligaya:20220824220759j:image

ワンネスな瞑想を教えてもらった
自分を5メートル上からながめる
大気圏へあがる
大気圏にはまだ想念がある?
宇宙へでる 星に着く
そこから見ると客観
緊張がとける
整体もうまくいく
目の前の"現実の"筋肉の塊だけみるよりも
インスピレーション
離す内容が変わる
天から眺める時間を増やす


f:id:jfc_maligaya:20220824220614j:image

左脚を出すとき 
左の骨盤が動いてない
肩を緩めると
骨盤の動きも変わる
右肩緩めるとねじりの難しい側もいれやすいかも?
左立ちのがぐらつく?

 

むすめ育て
夢に出た たすけて
11歳
女の子、みんな好きという愛からはじまる?
私、気持ちを表現するように育ててこられたようにみえるらしい
礼儀正しく頭の回転もよくと
ありがとう〜

ワイルドですね、と
そのほうが楽しめると思う

 

神女…かみんちゅ
ユタ的な人
女の人が料理とか忙しい、
弱い立場
かみんちゅにそうだん
かみんちゅがうたきで祈ってお告げきいたりする

もののけのような御嶽

祈りの場所

後世に神社くっついたケースも


f:id:jfc_maligaya:20220824220708j:image


f:id:jfc_maligaya:20220824220723j:image


f:id:jfc_maligaya:20220824220746j:image


f:id:jfc_maligaya:20220824220857j:image

ヨガしちゃう多目的芝生広場

身体があったまるねそべり


f:id:jfc_maligaya:20220824220930j:image

海の入りどころからみえる!

 

大神島とてもよかった…
なのになぜかとても肩が痛い
強張らなくていいのよ
好転反応かな。

 

とてもねた
宮古島のスーパーにいく夢

スーパーでごはんかいにいった

まさゆめ化


f:id:jfc_maligaya:20220824221006j:image