Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ひとり瞑想に行き詰まり

瞑想の良さはわかっていて一人でもトライするんだけど

呼吸の浅さや思考のぐるぐるから抜けられなくて疲弊する

疲れ果てるとヨガや瞑想が間に合いづらくなる、寝るしかなくなる。。

まぁ今はそうなんだな

毎日毎秒違うから

立ち止まったり手を動かしたり

 

HSKTTCがきになる

HSKはちょっとステイしてもいいかもなぁ

話せるようになるフォーカスなら

発音をしっかり繰り返しながら単語を鍛えたほうがいいかも

HSK受けるにしても結局それはやるか、、

いまはフレーズ浴びて忘れてみたいな。。

 

TTC

ひとつひとつのアーサナのプロセス

生きものの美しさを改めて見出したい

 

あーアップダウン止まらなくてきつい。

It shall pass.

 

パートナーは大事にしてくれようとしているのはわかるけどめちゃめちゃから回っている

なんで人の役に立ってないと思うの?

といわれた

一緒に住んで助かってると

知らなかった

迷惑とおもっていた。

なんでそう思うの?と言われると困る。

分かってたら苦労しない

怒りで物を投げたくなってしまった。

 

 

ただ観察するということの難しさよ…!

かるくなりたい。

旅先で出あったレトロカップ

かわいいなぁ。


f:id:jfc_maligaya:20220509135217j:image