Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

感情についてふと思ったこと

感情についてふと思ったこと


f:id:jfc_maligaya:20210727090850j:image

感情は大切…


浮かんだり、溢れ出てきたりする感情は、

その人の価値観、その人が何を大事にしているかを教えてくれる。


一方で感情は、(身体を通して?)留まらず、常に去っていくものでもある。

手放されていくもの。


どんな感情、気持ちも、ある意味、自分のせいで起こったわけではない。
I didn't cause it, I can't control it, but it sometimes tells me something important?

 

大事に包み込んでおきたい気もするけど、

旅立っていくもの、

その途上ですごくかき乱したりもするもの


…なんだか不思議な、私にとっての" 感情さん"
なんだかんだ、これからもよろしくね。