Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

アンニュイ

Feeling that I'm not matching the place, returning home to observe how I feel here and meeting people...

有り難し、でも疲れも。
機嫌よく今を楽しみたいのに、
休むのって難しいのかね、うにちゃん。
あにっちゃー、うけとめるしかないねぇ。


センパイに4,5年ぶりに会う。
そんなに経っていたっけ。

強い人に見えていても
ガラスのハートかぁ。
私も心配なさそうに見えたらしいけど、
私だってよく不安になっている。
9割は起こらないッテ、ホントソノトオリなんやけど。

ライフ・シフトぽいと、私の生き方。

なんかなんでも一人でしなきゃと思い過ぎかも、かなぁ

ひとを雇う経験、ラボにて。
いい経験。相手の仕事のマネジメント。経営だなぁ。

 

高野山
揚げた湯葉で巻いたごま豆腐美味…
ローカル回転寿司の炙りもとろとろ。
お寺で静かな庭を見ながら本を読む生活もいいかも、なんて。


f:id:jfc_maligaya:20210711225407j:image

組織って大変やなぁ。
と、組織ならではのモヤモヤを聞いてると、でもそれでも組織にいるのはその人の選択だけど、前より客観的に感じる


相手がそううつかぁ…
なかなか大変やね
ハワイに返す


5年後なぁ
デリーに貢献できるか?
にゃぁ。

Divorce is tough, since it includes many family members...
Codependence
Or
Cathandra?
It's tough to see the partner just saying negative things in the house...


誰にも言えずただ日々を生きるしかなかったこともある、かぁ
仕事という、やることがある,ことが少しは救いになる.

学校で発達の子と関わること、新しい自分の経験値としてRPGゲーム化する気分

人生もゲームかもねぇ。


なんだか人に会ってもふんわりした不安や寂しさが纏い続けるけど、
そんな時もあるかぁ。
焦らず、これもよきみち。より自分を生きるためのまなびのみち。