Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2018-06-18から1日間の記事一覧

ダグダガイは優しくてあたたかいデトックス。

フィリピンエキスポで、5年ぶりくらい?にダグダガイを受けました。やはり、外れなく心地よい。竹で軽擦したり、ググッと押したりしてもらうのって、ほんとに、そぎ落とす感じなんよね。試せる機会があったら、おすすめです。私もまたセルフやら、友だちや…

シャヒパニール(インド、トマトベースのカッテージチーズカレー)

シャヒパニール(インド、トマトベースのカッテージチーズカレー) 作ってみた! 辛くなく、マイルドで、パニールがうまい。 圧力鍋も要らないので作りやすいです! まずは下書き、写真だけですが。 かんせいず

あたらしい生き方 トニージャット

大学の時のゼミの先生とお茶した。 ナリワイの伊藤さんの話をしてたら、 この本を勧めてくださった。 Tony JudtIll Fares the Land 著者はTuesday's with Morryの作者と同じ病気だったらしい。 身体がだんだん動かなくなる。 大事なものはなんだろうね? 読…