Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

疲れた、、、久々突然泣けるHoli burst into 😭二夜連続からの寝込み

仕事の評価時期、

色々考えすぎて疲れる

休みの日もやることおおくて

今日彼が先に寝てて まだ起きてると思って話しかけたら

もう寝れなくなったと言われて

なんか

すみませんね私のせいで💢、

みたいにふとぷつんときれて泣けた

玄関の外の空気を吸って歯磨きした

彼が追いかけてきた、

いつ切れられるかわからないから

気を遣ってるとたまにいわれる

その気を遣わせてること自身が自己嫌悪感につながって。

直接的に言われると

否定された感じになって落ち込むんよねえ、

はあ…

感情のコントロールとかいうけど

最近体こわばってたし

今日も夜ご飯作るか迷うくらい疲れてて

作って

余計なこと言ったかな

泣くと浅かった呼吸は深まるので

これも神の調整かなあ

 


f:id:jfc_maligaya:20240326002843j:image

Burn into Holi 

……………

次の日も切れた

体も疲れて、

心配しかないといわれると

だめなやつだと言われてると感じてしまう

またネガティブになつてるといわれると

自分の感じ方を全否定されたみたいに感じてしまう

わかってるしこまつてるのに

気楽にねと言ってくれるだけでいいのに

疲れてるときこういう対応されると

突然シャットダウンになる

で、急にクールダウンしようとすると

冷たくされたって言ってくる

少なくともその前にハグしてくれと

もう、シャットダウンされてからでは発作が起きてるから遅いのよ

疲れてるときに疲れ気味だから容量減ってると先に言えばよかった、かなあ

久々に嗚咽

  I feel I'm not allowed to show my feelings

クールダウン中に私の気持ちをわかってほしいっていうアプローチまじ対応できない…

……………

 

身体動かなくなるの、年末年始ぶりかな、、

強制休養感…

マネージャー変わるらしくてドキドキしてしまう

きつといい人来るだろうに

謎の先取り不安

REFLECTION FOR TODAY

A friend once put a tomato plant in a window box and placed it under plastic outside an open window during the fall. It continued to bear fruit well past the normal time, but the fruits became successively smaller. This is like us. We try to avoid our doormat times by continuing intense activity when we need quiet "nonproductive" time. Our efficiency slides. We become tired and tense. Basically we waste ourselves. Sometimes it is hard to say no. It is difficult to keep inner space high enough on our priority list.

MEDITATION FOR TODAY

May I take time off as I need it, realizing this is essential to my ability to produce, and even cope.

TODAY I WILL REMEMBER

I need a quiet time of meditation.