Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

共に生きるしかないというSurrender 恐れや痛み、悩み、問題と

久しぶりのグループへ

 

12ステップはやるっていうより、あとからついてくる

やらなきゃ!!と焦らなくてよい

回復の道のりは日々のもので、一生のもの

プログラムを日常に応用し続けるだけ

実は既にやっているかも

It's ok to wait for your timing to practice the program with your sponsor.

 

そうだよね

完璧じゃなくても

楽になりたくて

吐き出しに行ってよい

 

うごけなくて

でも何かしなきゃかわらない、動かなきゃ

とおもって

疲れていたけど

人生は旅

紆余曲折 寄り道だって 醍醐味だろう

 

おそれのたなおろしかぁ

本質が見える

本質…の真っ黒なところみえるのこわい?

完璧主義だなぁ

だーくでもいいじゃんね

 

一難去ってまた一難なのは

一難去ると空いてた穴をまた埋めにかかっちゃうんだよな

だから

問題と共に平安に生きる練習を

自分で解決しようとせず

ゆだねること たよること

何回も練習し直しだな~~

 

わたしがわたしらしくラクに生きられることを

応援してくれている人がいる~~

しあわせだね。