Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

マヤ歴調べてみた。

ヒンディでご一緒した方がマヤ歴にお詳しいらしくっ

 

今日のご縁に感謝…

隠れたところでこだわりさん
体験することで納得

 

それはあるねぇ。

みんなないのかね。

 

マヤ歴にとっぷりはまっている人の文章をみると

少し圧倒されることもあるけど

目に見えないエネルギーというか

今日のエネルギーどう流れていく?みたいなのは面白いよな。

ラクだしね。

 

しらべてみた。

mayareki.biz

kin85 (黒Kinです)

「銀河の音」の能力を持っている人で、
「ウェブスペル」の力によって、「太陽の紋章」が輝く

赤い蛇    青い嵐    音7

Kin85のひとたち

1975.08.06 さかなクン
1976.04.23 森山直太朗
1981.04.18 オードリー・タン(台湾)

赤い蛇

キーワード
「血と情熱」「欲望(本能)をコントロールする」「真実を暴く」「生命力」
 

●情熱的
よくも悪くも執着心が強く、執念深く情熱的です。
興味がなくなると、そっぽを向いてしまうことも。

●努力家さん
非常に高い集中力を発揮して、神経を張り巡らせて、
熱心に問題解決に取り組む努力家さんです。
思った事が叶いやすいと言われますが、叶うまであきらめない、
執念深さのような粘り強さを持っています。

●集中力・努力家。
高い集中力をもった、努力家さんです。
あきらめない執念を持っています。
蛇を思い浮かべるとイメージしやすいですが、狙った獲物は必ず仕留めます。

●本能的
好き嫌いがはっきりしてます。
独特の感性を持っており、まわり振り回されることがありません。

●真実を追い求める
真実を明らかにしたいという気持ちがとても強い人です。

●言いたいことははっきりと言う
好き嫌いがはっきりしてる自己主張型さんなので、
言いたいことは我慢できません。
言われた相手には痛いと感じることも。
真っ直ぐな人なのでその意味ではわかりやすい人です。

●人見知り
蛇の様に、じっくり人を観察します。
仲良くなるまで若干の距離感がありますが、
仲良くなれれば自分を出してきます。

●コントロールの力
いかに自分の感情をコントロールするかです。
疲れたり、イライラすると、まわりにあたってしまうことが
あるので注意が必要です。理性を忘れずに。 (SORRRY~~~~)

●適職
真実を探求する・本能を高めることが向いてます。学者・スポーツ選手

 

青い嵐

キーワード
「変容のエネルギー」「家族団らん」「発散力」
 

●エネルギッシュ
嵐というだけあって、
好きなことは周りを巻き込む「エネルギッシュ」なパワーを持っています。
状況を「変化」させ、変化を恐れず、のめりこみ
ます。
変化のエネルギーが周りに影響を与え、まわりを「巻き込む」のが得意です。

●料理が好き
料理が好きです。
作るのはもちろん、食べることも好きです。

●思い込みが激しい
一度、自分の中で決めたことは、誰がなんと言おうとやり遂げます。
また、「巻き込む力」が強いので、回りの人を巻き込みながら、
物事を進めていきます。
自分のココロに素直で前向きな面が引き立っています。

●気分のムラが激しい
やる気があるときはがっつり動くきますが、
やる気が無いときはまったく動きません。
何をしていいのか、わからなくなることも。
ですが、やる気になった時は、「エネルギッシュ」に
動きます。寝なくっても疲れていてもおかまいなく、
持ち前の集中力を発揮します。
極端な2面性を持っています。

●理解されにくい
物事の「変化」を楽しんで受け入れる人です。
いきなり行動に出ますので、周りの人は
振り回されていると感じることも。

理解されにくく、エネルギッシュな青い嵐さんは、「プラスの思い込み」
を大事にすることで、結果が見えやすくなります。
「変化」を恐れず変化を楽しんでください。

適職
分野を問わず、それぞれの分野の変革期に力を発揮することを得意です。

 

キーワード
「調律する」「チューニングする」
 

●情報に敏感
自分から探したり、求めなくても情報が集まってきやすい人です。
すべての情報が正しいとは限らないので、
情報の精査、どの情報を選ぶか、整理することが
大事なポイントとなってきます。

●バランス感覚
音は13個あり、その中の真ん中に位置します。
真ん中なので、バランス感覚があり、調整能力に長けています。

通常であれば、人に頼らずとも自分で結論が出せる人です。

●神秘的な性格
自分自身も周りも理解しがたいところがあります。
よくも悪くも「自分探し」をする人です。

真ん中の「7」なので、
自己完結型あるいは、自分で自分がわからない不可解さから
神秘的な印象や謎めいた性格の人が多いようです。

人間関係
基本は自己完結型ですが、
スランプやパニックに陥ると
どうしようもなくなって自分が見えなくなってしまいがちです。

「音2」「音12」の人など、
冷静なアドバイスをくれる人を持つことがスムーズな人間関係を築きます。

運気アップ
キーワード「絞る」
何に絞り込むか、何にチューニングを合わせるかが
大事なポイントになります。

その絞りこむものの波長に合わせることができた時、
思わぬ情報を拾うことができます。

それが、ラッキー7の由来のようです。

適職
「ひらめき」や「発想力」を求められる仕事。
自然と集まってくる情報を精査しビジネスを仕掛けるのも
面白いかもしれません。