Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

疲れてるけど微妙に活動してしまうシンドローム

虽然累了,但是还能稍微动一下,所以能动。那样的话还是会累。虽然头脑中知道休息也是重要的行动。怎么做事情才能顺利进展呢?

shāowēi
tóunǎo
xíngdòng
shùnlì
jìnzhǎn

疲れているけど、少し動けるので、動いてしまう。そうするとやはり疲れる。休むことは大切な行動だと頭ではわかっているのですが。どうしたら物事がスムーズに流れるのでしょうか?

 

結局勇気を持ってとまることよな。🤣

適当に使ってる間に中国語ペラペラになるひがくるかもねぇ