Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ちょっとだうん。

ティーチャートレーニング終わったロスなのか、

彼も別件でロスしたりキャリア彷徨ってロストしてるのに影響うけてるのか

なんか身体が重だるい

癒やされたいと思って足うらマッサージへ

上手だったけど話が面白くて

野鳥の気持ちと狩猟の話に集中してたら

身体の癒やしに意識向かず

帰ってきてから何故か軽いむかつき、はきけ

ほんとに軽いんやけど

お風呂入って

寝たいけど彼が調べ物してて、

わがこちゃんをよむ

24時にねる

ホントは朝練したかつたけど

寝不足だし無理しないでと彼に言われて

寝て今に至る

なんか彼のせいにし過ぎかな?

身体動かしたいような休ませたいような。

少しだけ動かそうか

Don't need to control

I just recognise. observe.

Xmasは父から死んだら粉骨して合祀して、というラインが来て急に何と思って電話した夜でした

平安を思い出せますように

Need self care だな…

ホ・オポノポノ手帳、今週のページ、

誰かを良くしたい直したいと思ったら

ウニヒピリをケアするチャンス

みたいなメッセージだった

Exactly!!!



f:id:jfc_maligaya:20221227082328j:image

 

太陽礼拝だけでもやる。

ここちよい。

たのしい。

大丈夫、にかえってこれる。

先生たちからもらった愛を

伝えるのだ〜💓