Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2022年お金を使ってよかったこと🐦

ありがたき💓

循環💚

 

・ヨガのティーチャートレーニン

身体への気づき・理解、仲間、チャレンジ、生活の仕方や食べ物、考え方の変化

 

・新しいヨガウェア

動きやすい!!気分もあがる。メルカリサンクス。

 

・ヨガスタジオでの練習

くぅ~~と思うこともあるけど、やっぱり大事な学び、気づき

 

・お気に入りのカフェ

ほっこり、自分時間

 

・エアクロ(買ってもらった)

新しい服、あたたかい、発見

 

宮古島

復活につながる、自由な海、宿の人の素敵さ、人としてのあたたかさ

 

石垣島

ダイビング!!、坂口恭平さんの本読んだ、海~~~

 

ケララ料理のお店

パラタ!!!

 

・海岸おでかけ

海~~~自由に帰る

 

・引越し、ふたりぐらしのお家

気楽、安心感、たくさんのけんかと仲直り、好きなごはん

 

・いつもの hooponopo 手帳💓
いつもそばにいる、大事なことリマインドしてくれる


・Donation
少しだけど社会に返している


・保温の水筒(買ってもらった!)
あったかいものがあったかい、つめたいものがつめたいは嬉しい…旅の時。


・タイ古式や足つぼのマッサージ、謎の気候整体
呼吸~~らく~~ここちよい~~いやされる~~~
大丈夫だと思える~


・美術館
違う時代に生きた人、同じ時代でも違う場所に生きる人の心。
つながる。


アジカンのライブと友だちとのお茶
大事なことを思いだす、勇気をもらえる


・自分の本をつくるワークショップ
表現、自分の原動力、伝わるための魅せ方


・医療費…
ありがとうございました、である。


・友達へのささやかな誕生日プレゼント
うれしい^^ つながっている。


・Tさんの瞑想
いい時間。エネルギー。


・インド料理屋さん、南米料理屋さん
よみがえる、身体感覚

 

・さけかす、手作りのおもち、初めてみるお魚、野菜たち、お味噌、

おいしい!かすじる!

 

・RRR 映画 衝撃。

・ズンバ 人と会う、身体を動かす

・南阿蘇

面白い生き方に触れる

 

 

これからも、嬉しく使って嬉しく入ってくるのたのしみに〜ありがとう💕