Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

もう一度、海へ 解放

石垣たびDay1


やばい、空港ぎりぎりかも。
まぁいいか…
今に集中…
今を楽しむことが未来につながる
普通に間に合った(^^)

 

絵の先生に返信しようかな
私は何を怖がっている?

 

自分をゆるす
手帳をふりかえる
クリーニング…
よはくをあける

 

人頭税廃止記念碑
むしろ存在給


波照間に行くのかな
みなと直行なひとびと


フルーエントさん管理部門また募集してる


週5一つの仕事はきついな…
で??はにゃ


少し部屋で寝る。死にそう。

トロントのとき…よりまし。


離婚してシングル子育てしてる人とかすごいな…ほんとに。自分がひよひよすぎに思える、比べる必要ないのに

 

ま、初日だし緊張するよね

部屋の人と話した偉い
アドバンス持ってるらしい!20メートル…

 


f:id:jfc_maligaya:20220915221820j:image

頭に乗ってるかわいい

 

スーパーに船の出港欠航かいてある。
宮古とごはんとかにてるなー
人頭税
八重山諸島だなー
同じくファミマしかない
   
多田浜海岸へ
御嶽だ

おいのり。

御嶽知らなさげな観光客

私も教わるまで知らなかったが


遊泳は危険らしい
手だけ浸す
少しヨガ
呼吸

女学生の悩みはどこでも同じかな


f:id:jfc_maligaya:20220915221857j:image

 

共有スペースでコップ出してたら

さんぴん茶いれてくれた!
知らない人に親切…神!

 

ヨガスポットきいてみよ
きいてみた!えらい!
サザンゲートの先…芝生ある
または
真栄里公園…普通の公園だ…

うーん。マエサトビーチいこうかな。

結局自分で調べる笑

 

竹富のコンドイ浜もよさそう。

 

ウニヒピリとおしゃべり
またバイオレント完璧主義コントロールモードで声を聴けずにごめんね
大丈夫よ、ほんとうは愛してるって知ってるから
💓💓💓

寛容だな

 

 

たまたまみた書評がささる。
"固定観念はアイデアにとって最大の障害物です。

「正しい」というのは効率的で
ある一方で、固定観念でもあるということ。

どんなに強そうに見える権力も、

どんなに固そうに見える因習も、

どんなに無情な資本も、

私たちのアイデアで亀裂をもたらすことができる

イデアを得るには愛に従うべきです。
愛こそ真の力です。

私たちは愛する対象に自分を開放しますから

創造力にいちばんよくない態度は冷笑です

 

競争はキャンバスから何歩か下がる勇気
を奪ってしまいます。

後ろに下がった瞬間、

競争から押し出されるみたいな気が
するから、

みんな目の前の壁に執着してしまうのです

 

壁に執着…まだしてしまってる

愛する対象に自分を開放

正しくなくていい

うみにかえろう

やわらかな水へ

 

宿に坂口恭平さんのほん。

縁だな

 

ヨガの先生からLINE
宿題もりもりに感じる
淡々とやるのだ

 

 

アシュタンガヨガここでもあるみたい
問い合わせしてみようかな
明日はマエサトビーチでヨガして、
ごはん食べて、(持っていこうか)

カットに行こう。


泳げるかな?
温水シャワーや更衣室は無料!!なんと
https://tabi-eng.net/maesato

 

やはり運いいよね