Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

私がどうこうするでなく、身体は勝手に浮くし、月も潮も満ち欠けする…不自由に自由

パイナガマ再来。


二日前より深い。

足がつかなくなってる。

月も薄くなってる。

海も月も満ちてかける。
身体は浮く
浮くんだな
沈んでも
私の意のままにではなく

大いなる海の導きで


f:id:jfc_maligaya:20220822083512j:image

肺呼吸の身体という限界、不自由さ
でも水中で感じる自由
シマウマフィッシュ、線4.5本かも

真ん中、から、対称に

頭はグレーかな

 

宮古島チャクラポイントなる冊子が👀


"小さな小さな見えない内なる光の力強い輝きを全身全霊でとらえる"


地盛石庭…anahata Chakra 


立ちはだかる枠を超えようとするとき
その向こう側に在る愛と調和を見つめ続けていれば
古い殻や壁は自然と剥げ落ちていく 軽やかにボーダーを越えようとするあなたの傍らには
常に心強い味方がいる

 

島の駅へ
刺すような日の暑さ。

デリーみたい。

頑張って生きてたよねぇ

 

宮古島のおそば、麺があまい(小麦的に)😌😌 
スープもあっさり、甘みがある
ソーキそばと何が違うんやろう?
もずくの天ぷら…さくさく


f:id:jfc_maligaya:20220822083703j:image

植物園にいくみんなとばったり会って

運がいい


f:id:jfc_maligaya:20220822083723j:image

じゃんぐるのよう。


f:id:jfc_maligaya:20220822083736j:image

かわいい。おいしそう?


f:id:jfc_maligaya:20220822083752j:image

あっぱれ


f:id:jfc_maligaya:20220822083937j:image

もりもり咲く。


お魚噛まれてたの私だけじゃなかった。笑🐠

意外と自分だけじゃないのよ〜

彼女も、私だけかと思ってた!よかった!と

仲間のいるありがたみ。


フラットな、ら
いいなー会話うまい。ドイツな方。
相手の言葉から掘り下げてる

 

 

月桃トリートメント予約した💓

ご褒美💓

 

本をつくるのワークショップ2回目。


色々自分を掘り下げる
料理は周辺かも
編む…  

役に立っておもしろい

うんこ漢字ドリルの例文確かに秀逸

個人かな〜法人であれできるのかな

 

体が怠い
泳ぎすぎ?熱中症
日焼けのせい?

寝るのだ。

 


f:id:jfc_maligaya:20220822083928j:image