Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

幸福な時間も記録しておくこと…しあわせ貯蓄@宮古島trip



ひさしぶりーーー!

の、のんびりひとり旅。

調子悪いときに日記かくの多いけど、

ハッピーな瞬間も貯めておきたい。

両面だな。

 

空港
日焼けしてる親子。いいねぇ。
荷物を預ける。普段は基本的に手荷物にしてる。預けて時間なくなるとか、荷物なくなるリスクが面倒で。
でも今回はサイズオーバー、しかも重い。預けよう…。測ったら10kg.想像以上。

預けたら身軽だ…重荷は神に預けよというけどほんとだな。

 

自動レコメンドで依存についての記事が出てきてイドコロについて考えた。
いま、充分な数のイドコロがあるんやろうか?
薄いの少し、濃いのはひとつ?濃いめのはいくつか、かなぁ。
安心感…薄いのが育つのにも時間がかかる。

 

ふわふわした不安感?


インドのときの国内旅行のワクワクや
海外旅行のときの心、思い出したいような。
CAさん、シャツがアロハでかわいい。

 

那覇。お店がたくさん。ちょっと海外気分がくる。

 

宮古
ムンバイの空港を思い出すような温かい湿った風


f:id:jfc_maligaya:20220819225015j:image

空港での絵画展の作品展示。
環境によって子どもの描く日常や夏休みがぜんぜん違う


f:id:jfc_maligaya:20220819225025j:image

What if I release what I cling on now ?


宿の人が優しい…甘えようっ
リュックのかけるヘルプ、右、左、ととても丁寧

漲水御嶽はりみずうたきへ。
宮古島に入るときのご挨拶の御嶽だそう。

 

一日目の宿

マニプールのホテルを思い出す。

 

来間島へ向かう橋

前浜を案内してくださった

コバルトー!!!
さらさらなめらかな砂浜
夕日
初日に海の感じを掴んでもらえるといいな、と。

お優しい。。

 


f:id:jfc_maligaya:20220819224951j:image

フーグリーのとき(コルカタ)では、

別れたての彼と退職したての会社に対してばかやろーがわいた

ここでは…ありがとうー!!がわいた 

パートナー

会社の人

むかしモルディブに連れてってくれたひと 

バリも思い出す雰囲気

寄せては返す波 


嫌な予感はちゃんと避ける、という話など

 

オートをチャーターした旅を思い出す

 

タロイモの煮付け…サバサバした里芋みたい?なんとなく懐かしい味…キャッサバ❔
豚レバースモーク(沖縄ハム)…うまい。黒胡椒効いてる


f:id:jfc_maligaya:20220819225251j:image

ばたんきゅーでねる。