Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ひとまず発つ日…いい予感💓

宮古島さいごのひ。

 

首肩骨盤のためのストレッチからしよう
慈悲の瞑想いい。じんわりする。
ヨーコ先生の見ながらアシュタンガヨガ練習
右の骨盤の歪みを整えるのを意識してたら変に意識しすぎでバランス悪いかも🤣


ねじりのポーズ、繰り返すと、

思ってるよりねじっていけるんだ感があり、

後ろよりさらに向こうにねじってみた


シルシアーサナ安定せず
そっかー今日はそうなのね〜
もっと身体さんとおしゃべり必要やな
身体ちゃんはぐはぐ


足の傷なおりますよう〜 


f:id:jfc_maligaya:20220828190113j:image

歩いてパイナガマ
先生いらした(^^)

来年もおいでね、と
満ちてきて深かったけど
怖くなかった、
足のつかないところも


仰向けに休憩するとき
もっと力抜いてねと

 

歩く瞑想
かかとだけじゃなく足うら全部
肩の力を抜いて
ナナメウエの空を見て

 

ヘルパーさんからモリンガパンケーキと


f:id:jfc_maligaya:20220828190221j:image

レモングラスとバタピー
わお…!すごいな〜有り難し

 


f:id:jfc_maligaya:20220828190213j:image

島を空から見る
オーロラのよう
生き物みたいね


f:id:jfc_maligaya:20220828190249j:image

畑もたくさんだよな
ありがとうみやこー! 

 

空港。
ふとデリーが恋しい。
つい、ネガティブ予感わかせがちだけど、
よくなる予感しかない、と大先輩。
予感は好きにできるよね


トム・ラス
"家庭環境や体の具合にあなたの可能性を狭めさせてしまってはいけない"
身近な人に残せることはなんだろうね?


きっとUniverse が教えてくれるね〜😇