Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

【読書メモ】私のマトカ(たび) 片桐はいりさん

 

わたしのマトカ

片桐はいりさん。

 

グアテマラの弟』が好きで、はいりさんのリラックスなエッセイが気になっていた。

1234567.hatenablog.jp

 

地元の乗り物の冒険

迷えば迷うほどときめく(Yes indeeed!!共感~~!)

予想外のまちを知ることができる

目的地に着かなかれば別のプランを考えればいい

別のプラン

偶然に発見した素敵な場所

(ほんとそうなんだよねぇ)

 

旅。

仕事の旅もそうありたいんだよなぁ

 

いい思いつきはいつも降って湧いたように訪れる

 

何もしない、ができなくて、ジタバタするならそれはそれでそういう自分で生きていく

 

フィンランドの労働法神だ…

6時間働いたら必ず休憩

一日の上限の時間をしっかりまもる。

ミスしても全然ゆるし合う

子羊のようなフィンランド

日本の狼のような現場を面白いなと見られるのもすごいな〜軽やかだな。

私はそこに窮屈さを感じてしまうけど もっと傍観していていいのかもしれん

 

グアテマラのほうがより好きだったかも。