Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

叫んだ@サイクリングロード

今週のお題「叫びたい!」

 

叫びたいときって、

こころの中の蟠りを声にして解き放ちたいときだ。

コルカタのフーグリー川で叫んだ時

 

あ゛ーーーーーーー

○○のばかー!(怒)

●●さんのばかー!あほー!(怒)

ごめんね(to 自分:自分の中にため込んでセルフDVしてるよね)(T_T)

が溢れたな…

 

カラオケはあるけれど

なかなか行けないし、

やっぱり歌で発散するのと

あ゛ーーーーーーー

は違うんだよな。

 

この春夏のわだかまり、少しずつ解けてきたけど、

どぱっ

と吐き出してしまいたくて

そこまでは考えてなかったんだけど

川沿いでサイクリングに行ったら

今ならほとんど誰も見ていない、

叫びチャンス!

と思って

4年ぶりの

 

あ゛ーーーーーーー

○○のばかー!あほー!(怒)

ごめんね(to 自分:でも前より自分のこと大事にできてるね)

 

を、やりました。

大自然が受け止めてくれるって、癒される…

良き解毒タイムなのでした。


f:id:jfc_maligaya:20211104115017j:image

お気に入りの川はいくつかあるけれど、

人がいるからなかなか叫べない。ヨガや瞑想はできるけど。

こういう叫べる環境、もっといろんなところにあればいいのになぁ。