Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2021-11-02から1日間の記事一覧

lakshmi & Kali: Two faces of creation らぶ!

アジアの女神展や、最近の考え事から、カーリーやドゥルガーみたいな、獰猛、戦いの側面のある神様に惹かれている。 弁財天はSarasvatiのイメージだったけど、実はDurgaの影響もあると知って、二面性がとても愛おしく感じる。清濁あるのが生き物っぽいくてい…

「はてなブロガーに10の質問」らふにやってみる。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? Living Diversityは、学生の時に参加していた団体がValueとしてもっていた言葉の一つで気に入っていたもの。新卒就活も人の多様性を軸にしていた(当時は…

叫んだ@サイクリングロード

今週のお題「叫びたい!」 叫びたいときって、 こころの中の蟠りを声にして解き放ちたいときだ。 コルカタのフーグリー川で叫んだ時 あ゛ーーーーーーー ○○のばかー!(怒) ●●さんのばかー!あほー!(怒) ごめんね(to 自分:自分の中にため込んでセルフD…