Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

どう転んでも大丈夫なはずなんだけど

どう転んでも大丈夫なはずなんだけど。
でもなんか焦る。
そのジタバタも見守ってやればいいのかなぁ。

今月になって、やっと泣けた〜という感じ。
押し込めていた悲しみが出てきたかな。


仕事、もうちょっと柱になるのを探したいなと思って、受けてみたり、話してみたり、ちょっと疲れてまた休んでみたり…
意外と?(でもないか)
未経験なITに足を踏み入れようと思いつつ、地味に書類落ちて疲れる。
ヨガしても瞑想しても揺れるときも。
何もできない(と思いこんでる)モードの自分も許す練習なのかな。

新卒就活で内定出てないときみたいな気分。
ゆるやかに働きたいのに、
はたらく場所みつけなきゃ、
頑張らなきゃ、
足りない足りないと自分を追い立てるモードになってしまっている?
混乱だ〜
自分を責めるのはやめたい
もう、よく頑張ってるさぁ〜
他人の評価は変わるし色々だし
自分を大切にしてくれる人と過ごそう