Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ヨガメモ、 saans first

【ヨガメモ】
私はポーズ取る流れがゆっくりだと思ってたのだけど、
ポーズが先になってたのかも
呼吸saansसांसが先、呼吸にあわせて動けば取るの早くなるかも、という先生のコメントになるほどって思った


f:id:jfc_maligaya:20210210072858j:image

水仙、いまだっけ。

母いわく私は水仙みたいって。

シッティングの前屈、
胸を開く
頭からじゃなくて骨盤から入る
胸が柔らかくなると首の緊張入らない
硬いときはドリシティ、つま先じゃなくて鼻先でもオーケー。

 

ところで、赤ちゃんのいる人はどうやってヨガの時間を確保してるんやろう?

 

このところ、ここにいる間にやりたいことを全部スケジュールちゃんとして入れたいコントロール欲が強くて、今に集中するのがむずい。
それに気づけてるだけでもいいか。
神におまかせだー