Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2021-03-30から1日間の記事一覧

腹筋を鍛えるヨガ...吐ききれ!

腹筋を鍛えるヨガクラスに出てみました。めちゃ勉強になった…先生ありがとうございます! 呼吸がいのち。吐き切って、お腹ぺったんこで背中にくっつけて、そのお腹のまま、しめたままで、胸に呼吸を入れる。そっかー、そういうことかー!と納得した。 吐き"…

プログラミング、つまずいたから つまずかせない...プロゲート、インドも進出していた~!

www.nikkei.com プロゲート、少しかじって忙しくなってまたやってなかったけど、、、 仲間が必要な感じはあるなぁ>< しかし、バンガロールに出ている!! しかも社長20代だ。たのしそう。。。! 採用情報 | プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate…

教育にAI 一人ひとりに最適の学び...ナノステップ

www.nikkei.com ナノステップって、特別支援教育で言われるスモールステップと似ている。 「勉強でつまずくのを生徒の自己責任にしたくない」。人工知能(AI)を使った教材を開発するベンチャー企業、COMPASS(コンパス、東京・千代田)を創業した神野元基(…