Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

二十日大根ラディッシュの育て方…実験記録

Day6.

間引きします(^^) 

芽が出てきてくれて嬉しい!


f:id:jfc_maligaya:20200510095925j:image

最初の間引き(ふたばのときの間引き)

は、芽の間隔1センチくらいが目安のよう。
f:id:jfc_maligaya:20200510095935j:image

 

間引いた芽、かいわれ大根的な味だ。

まぁ、大根だものね。

種をどのくらいまくのがいいのかわかんないけど、

今回のポチポチ感でまぁよかったのかな?

1平方センチメートルあたり4,5粒くらいな。

 

ラディッシュも私ものびのび育てー🌱

 

Day1は以下の記事(^^)

家庭菜園リベンジ - Living Diversity