Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

プロから学んだベースメイク3つのコツ

コスメカウンターにたまに行くことが、

セルフケアの一つになっている。

緊張するけど、肌に触れてもらうのってなんだかんだ心地よいし、

そういうふうにつけるんだ〜と勉強になる。

 

最近やってもらって、

なるほどと思った3つをメモしてみます。

私はさらりとしたパウダーが好きなので、

保湿→下地→パウダーのパターン。

 

1)下地

頬の真ん中にくるくるのせてから、外へ広げる。

気持ちがよいです!

 

2)パウダーon頬

頬の下から置く。

そこでトントンしてから、

外へ放射状にすーっと広げる。


f:id:jfc_maligaya:20180509110903j:image

 

3)おでこは薄塗り

なんか、頬と同じ勢いでつけてたけど、

おでこも皮脂多いんでした。


f:id:jfc_maligaya:20180509110910j:image

 

お店によっては肌診断もあってたのしい。

どきどきするけど!


f:id:jfc_maligaya:20180509110920j:image

 

書いておきながら相変わらずメイクはうすい(薄すぎる?!)なのだけど

少しずつ楽しめるといいなと思うのであります。