Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

人を家に招くことで、自分自身も大事に扱える

人を家に呼ぶのは好きですか?

私はあんまり得意じゃないと思っていたのです。

 

わりとこぢんまりした家に住んでたし

(それが気に入ってたんだけど)

お見せするようなところでは、、!

みたいな気持ちがあり。

 

しかし、呼んでみたらたのしかった。

いつもより丁寧に掃除してみたり、

お気に入りのお茶いれてみたり、

お泊りしてもらえたら、ゆーーっくり話せるし。

プチおもてなしする準備をすることで、

自分も丁寧に暮らせるなぁと思った。

 

これからはもうちょっと積極的にお招きしてみようと思ったのでした。

月いちぐらい呼んでみたい。